TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い炎で焦がしてあげるッ!

…ってな訳で、ブラックファントムのTAN版は「ブラックファイア」という名前なのです。
黒いパーツが調達出来ていれば全部ブラックに出来たのですが、半分レッドなのでそういう名前になりましたw
でもってもう弄るまいと思っていた所、昨日大きな構造上の改修点を見つけてしまったですよ。
ここをご覧の方はご存知の通り、自分は可動とプロポーション重視でいつも作品を組んでますが、
このブラックファイアは股関節がプロポーションのシワ寄せをくって大変外れやすくなってたんですね。
それがちょっとシャレにならなくなってきて、ちょっと大股開きさせようとするとすぐ外れてしまいます。
いくら見栄えが良くとも股関節脱臼状態で遊べないのでは意味が無いので、
ちょっと見栄えが悪くても確実性のある構造に、股関節自体を見直す必要が出てきました。
以前の様に股関節を1軸で済ませていた頃は楽でしたが、今はすっかり複数軸で仕上げているので改修も大変です…(^_^;)
  1. 2012/08/04(土) 21:18:19|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤と黒 | ホーム | 調整>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/319-9bb8b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード