TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切り替え

今もいじってる俺ストーマーは、ヒロエ最大の特徴である外装の着脱を活かして、
ブラックカラーの別キャラに換装させる事が出来ます。
元々別に作ってあった試作品の頭部(ファングズの応用)が、ピッタリ取り付け可能だった事もあって、
ブラックやガンメタのアーマーと併せて忍者的なキャラ(名称未定)が出来ました。

俺ストーマーの胸は2.0の物を使っていますが、この忍者キャラには使いたくても使えません。
何故ならストリンガーの3.0を買い逃してしまっていたので、黒い胸アーマーを持ってなかったからです。
メッチャ使いたかったので八重洲クリブリに行ったのですが、すでに売り切れておりガッカリ(;´ρ`)
ついでにアイアンマン用に備えて買っておきたかったファーノ3.0も売り切れててダブルガッカリです(;´ρ`)
仕事もあってビーナスフォートまで行く時間もありません。

という訳で、形にしたい気持ちとパーツの無い事がせめぎ合った結果、買う事より作る方が勝ちましたw
何かしら手持ちの黒いパーツを使って、新しく胸の構成を考え出す事にした結果、
現状ではボロックシールド2枚を使ったデザインで落ち着いています。
他に何か思い付けばまた変更するんでしょうが、試行錯誤をした分、割と満足してたりします。

今までニクルでもヒロエでも胸のアーマーというのは、魅力的なラインでデザインされてきました。
商品的にも見た目に大きく関わる部分ですから当然です。
それは他のシリーズでも顕著で、ナイトキングダムやホッケーの例もあります。
特にホッケーの胸アーマーは直線的で硬質なデザインと相まって人気のパーツです。
ただしこれはもうずいぶん前のパーツであり、現在は入手が困難です。

自分の作品に魅力的なパーツを加えたいと、執着や依存をするのはよく解りますが、
意識し過ぎて「それが無いと作品が出来ない」と考えてしまうのは本末転倒だと思います。
手元に無い物に振り回されて、作品作りが停滞してつまんなくなってしまうより、
今作りたい気持ちを優先した方がテンポが良いですし楽しく作れると思うんですよね。

それに今だって魅力的なデザインのパーツは他にもあるし、
パーツ同士を組み合わせる事で生まれる新しい魅力というのもあるはずです。
一度作品を完成させてみた上で、それでも〇〇のパーツの方が似合うと思えるんだったら、
改めて購入するなり探し出すなりすれば良いんじゃあないかと思うし、
もしくは自分で納得のいく感じに行き当たるまで試行錯誤を繰り返すかです。

今までの経験上、無いパーツというのは大抵国内ではマジで入手困難だったりするので、
どうしても欲しいなら国内より恵まれた海外に頼るのが一番でしょう。

ちなみに自分は気が短いので、そんなの待ってられません!(苦笑)
  1. 2012/01/29(日) 19:59:40|
  2. How to Build
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備忘録 | ホーム | 備忘録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/300-cc08930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード