TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヒタイショー

どうも!しばらくしたらやはり左手を通常状態にして、左右対称に戻してしまった僕です(^_^;)
納まりが良くなくって、やっぱりダメですね。
キャラクターとして最初からこうだとプレゼンされる分には構わない(例えば商品状態)のですが、
自分的に「これしかない!」と内側から強く思える様なイメージでもない限り無理みたいです。
…要するに頭超硬いって事ですな(^_^;)
でも作った左手はオプション装備として取っとく事にしました。
下手な剣を持たせるよりかは、よっぽど良い感じでしたので~(汗)
俺ストーマー用に銃を作って持たせる様にしてますが、刀剣が全く似合いません。
おそらくヒロエは科学とか工業を感じさせるパーツデザインだからなのかどうなのか。

あと肩アーマーの処理の仕方に悩み中。
一応形にはなってるのだけど、ヒンジを設けて所謂「上から載せてあるだけ」なのでパカパカしてしまう。
出来れば腕の動きに併せてもっとフィットした感じに出来ないものかな~?
構造的に腕側にヒンジを設定した方が良いんだろうけど難しいなぁ(-_-;)
そういう点など踏まえて、他のビルダーさん達の最近の可動に対する考え方とか聴いてみたい気がします。
若い方達が運営しているサイトのコラム欄の中に「可動」の項目があるんで、
楽しみにしてるんだけどなかなか更新されない…誰か早く書いてくれないかな~?
  1. 2011/09/24(土) 00:25:26|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備忘録 | ホーム | ヒタイショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/289-4b7ab491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード