TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再調整

昨夜、寝る前に「バーンノーティス」観ながら(シーズンの最後だったのか思いっきり引いて終わりやがったw)、
俺ファーノ弄くってたら、肘を二重関節化出来る余地がある事に気づいて再調整。
それに伴い前腕のフレームパーツにペグ穴が無くなったので、ボリューム補整のための内側のボロック牙はオミット。
結果的により深く肘が曲がる様になって、ポージングに力強さが加わった感じ。

何かそういう夢を見た気がするので(笑)、今朝起きてからヒロエ2.0の小アーマーを肘に付けようと、
(当初から無かったのだが、二重関節化によって、肘を曲げた時のボリュームの欠ける部分が気になり出した)
思っていた方法を試すが全く上手く出来ず、その代わり全く思ってなかった方法で実現。

どうせここまでやったなら「ヒロエ2.0の規格で1.0のバージョンアップ」というコンセプトを、
より推し進めようと思い、アーマーの無かった膝にも同様の方法でヒロエ2.0の小アーマーを装着。

膝アーマーが付いた事で、シンプルだった大腿部に対して段差が大きくなってしまったので、
全体のバランスを崩さない様に注意しながら、大腿部にもボリュームを足す。
注意点は膝を曲げた時のラインの繋がり方。

動かしてる時に取れやすいので、胸側面の赤い尖った軟質パーツを、アトランティス爪パーツの黒に交換。

肘と膝、大腿部がボリュームアップした事で、全体のイメージが当初のスリムなイメージから、
ガッシリした感じに変わったものの、全体的なニュアンスはだいたいそのまま。
雄闘よりかは暴魂といった方がしっくりくる感じに。
これで指の開いた手(グー手じゃなくパー手)があったら言う事無しw


7月中旬に大人だけでの集まりが一応開かれる事が決まった事もあって、ついつい作品を意識してしまって、
ここしばらく弄ってきましたが、俺ファーノもここまで弄ると流石にもう手を付ける部分が無い感じ?(^_^;)
俺バルクは外装がガッチリ&ビシッとした作りなので、先日弄った以上にはすでに弄る余地が無く、
俺ストリンガーは拡張例とはいえ、デザイン自体はまとまっているので、肩の付け根か肘ぐらいしか弄る余地がありません。
夏の集まりはこの3つに、前回オフに持って行った物を手直しした1つを加えた、4つで参加です。

俺ファーノはデザインのシンプルさと構造のひねくれ感と可動の多様さを、イイ感じに1つにまとめる事が出来たので、
今年作った作品の中では今のところ最も気に入ってます♪
以前は同じ構造と可動を実現しようと思ったら、このブログで前に紹介したE.V.A.ぐらいの大きさが必要でした。
それがここ最近の新規パーツ、特にヒロエ2.0のフレーム(前に2.0規格をクソミソに言ってしまい反省してますw)が、
アイデア次第でかなり活躍してくれるので助かり、今後の新パーツにも期待してます。
  1. 2011/07/05(火) 14:56:06|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名前 | ホーム | 調整>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/278-19705352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード