TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tボーン その2

…なんて言うのもおこがましいですが(^_^;)
元々黒い物ばっかり作ってるんで、前回オレンジの作品を作ったのが、自分としてはすごく新鮮だったんで、
次はこれまたいつもの自分だったら絶対に選ばない黄緑色に挑戦してみましたよ(^^)/
(まぁ、今回のヒロエ2.0に黒いのがいなかったっていう事が最もな理由なんですがw)

   
   
モチーフのブリーズは女性キャラなんですが、その辺りの設定は無視です。
元のイメージを押さえつつ、TAN的ガッチリ体型に、肩は左右非対称に仕上げてみました。

▼俺ブリーズ2.0の全身。
ブリーズ2.0前後
基本的に前作の俺ネックスと素体は同じですが、腕周りはデザインに合わせてパーツ構成を変更。
肩のアーマー基部も2.0アーマーに合わせて、少しアレンジを加えました。
本来右腿に付くアーマーを右肩に装着させて、左右非対称な腕を強調してあります。
脛アーマーは俺ネックスの様に、メインカラーと同じ色にしたかったのですが、
使える様なパーツで黄緑を持ってなかったので、メトロのパーツからチョイス。

▼武装はインパクト・トンファーです。
ブリーズ2.0ポーズ
ストックの中にあったパーツが、カラーリングが合っていたので、
ナックルガード部分で殴る事も出来る様な、トンファー的な武器に仕立てました。
トンファーはやはり逆手持ちでないと締まらないので、今回の親指の付け方はシグレ君の接続方法です。
武器を持たせる上では、彼のやり方の方が2通りの選択が出来るので優れています。
システム黄緑の1丸ポッチがちょうどあったので助かりました♪

▼可動はいつも通りです。
ブリーズ2.0膝立ち
頭身のバランスもあって効果は薄いですが、膝立ちポーズ。
トンファーは両手に装備出来る様に、一組分作ってみました。

元のブリーズが各部に赤色が入ったデザインだったので、俺バージョンでも積極的に赤いパーツを使ってみました(^^)
  1. 2011/05/10(火) 18:41:52|
  2. アレンジ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<備忘録 | ホーム | 覚え書きの裏打ち>>

コメント

どうも初めまして、シグレです。
ご紹介ありがとうございます(笑

>俺ブリーズ2.0
製品のブリーズらしさを押さえつつ、がっしりとマッシブな感じでカッコイイです。
トンファーも似合ってますし、指接続もお役に立てたのなら光栄です。
TANさんの作品は大きめのものが多かったようなイメージだったので、
今回のようなTボーンを用いたボトルサイズの作品はなかなか新鮮に感じますね。
今後も2.0のパーツを使ったカッコイイ作品に期待です。

それと余談なんですが、TANさんのアトランティス爪を用いた指接続のやり方をニクラーズ・ネストのビルドテクコラムの方に載せてもよろしいでしょうか。
月末にある中間考査が終わって時間が出来たときに「関節について」みたいなコラムを書くつもりなので、
その中に指の作り方の例として載せたいのですが・・・。
お返事をお待ちしております。
  1. 2011/05/14(土) 14:28:09 |
  2. URL |
  3. シグレ #OhT4i.Og
  4. [ 編集]

シグレさん>
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます(^^)
ヒロエは構造的に大きな作品に向いてないと思っていますが、かえってフットワークが軽くなって、
小物作品やパーツ自体の形状を活かしたビルドにも発想が向く様になりました。

> それと余談なんですが、TANさんのアトランティス爪を用いた指接続のやり方をニクラーズ・ネストのビルドテクコラムの方に載せてもよろしいでしょうか。
> 月末にある中間考査が終わって時間が出来たときに「関節について」みたいなコラムを書くつもりなので、
> その中に指の作り方の例として載せたいのですが・・・。

全く構いません。ニクラーズ・ネストの様な意欲的な集まりで取り上げていただけるというのは、
なかなか無い経験なので大変嬉しく思います。
自分のアトランティス爪接続もシグレさんの1ポッチ丸プレート接続も、
お互いに無理矢理に摩擦抵抗&力任せな接続法なので(笑)、決定的な接続に至ってないのが難点ですね(^_^;)
しかしこの2つの方法以外に効果的な親指接続は、現段階では他に見当たらない様に思います。
当ブログで自分が書いたとおり、使う人の方向性でチョイスしてもらえたらと思います♪
  1. 2011/05/14(土) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. TAN #-
  4. [ 編集]

快いお返事、本当にありがとうございます!
>お互いに無理矢理に摩擦抵抗&力任せな接続法
確かにそうですが、このサイズの拳では仕方のないことかも知れませんね(マテ

一応、コラム書き終えたら報告させていただきます。
短いですが失礼します。では。
  1. 2011/05/15(日) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. シグレ #OhT4i.Og
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/263-e0c37246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード