TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FUNK the HERO!

いつもお世話になってるリンク先のTechnicle LEGOさんで、
以前に上げさせていただいたストーマー(第一期)を、
こちらで上げるのをすっかり忘れていましたので、今更ですが改めて紹介してみます。
初期版のヒロエは、デザイン的にはバイオニクル後期商品のアゴリやスターズの流れを汲むイメージでした。
今までのテクニック系と共通のピンペグ接続でしたから、
既存の手持ちパーツが全面的に有効活用出来たのがとても助かる点だったのですが、
現行の2.0ではそれはかなり難しくなっています。
個人的にはピンペグ接続に戻して欲しいんですが、発表された今後のラインナップを見る限りでは、
しばらくは2.0で採用された、ボールジョイント&3㎜ピン接続で行くみたいですね~(;´ρ`)
▼ヒロエ第一弾のストーマーをTAN流アレンジ。
ストーマー全身
ベースのフレームのバランスがあまり好きじゃなかったので、可動化も兼ねて一から組んでみました。

▼全体の身体のラインは、所謂S字型を目指しています。
俺ストーマー1
ヒロエ第一弾の特徴でもある脚のアーマーの形状が、カッコ良くてとてもお気に入りでした。
だもんで作品的にも、そこに情熱を注ぎました(^^)

▼クセのある造形の右手は、デザインにアレンジを加えながらも、イメージをほぼそのまま残しました。
ストーマー右手
ボンベやパイプ、ノズルっぽい感じを加えて、より冷凍系なガジェットに。

▼可動は基本的に全身可動です。
ストーマーポーズ
惜しいところまでデザインされていながら、ディティール的に物足りない拳パーツには、強引に親指を加えました。
強引故、T型パイプが大胆にはみ出しているので、見た目がかなり野暮ったく、
以降GMさんやペグオさんが、フィグ腕の手部分を直ではめ込むアイデアを出すに至りましたが、
ちょっとしたショックでフィグ腕が飛ぶという欠点がありましたねぇ(笑)

頭身を伸ばす&ボリュームを増す、というベーシックなアレンジでしたが、
作品的にはこれぐらいの大きさが、お手軽かつ扱いやすくて良いですね(^^)/
  1. 2011/04/08(金) 07:03:24|
  2. アレンジ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2.0を○○○○! | ホーム | 整理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/259-a1d7d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード