FC2ブログ

TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HERO FACTORYを○○○○! part2

※当ブログでは今回以降、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と略して表記します。
「ヒーローファクトリー」とイチイチ打つのは長いので、ヒーローファクトリー>ヒーロー工場>ヒロ工>ヒロエと変格化?させました。
ヒロ工(ひろこう)だと半分カタカナ半分漢字で打ち辛いので、形だけ取って全部カタカナの「ヒロエ」です(笑)

さてさて。前回「FURNO」をレポした直後に、友人から更にヒーローファクトリーの詰め合わせBOXが届きました。
本来こちらの方がメインだったのが、入りきらなかった分のファーノが入った荷物の方が先に届いてしまったという訳です。
掲示板でレビューのリクエストを募ったところ、GMさんから「買う予定の無いバイクを」というリクエストをいただきましたので、今回は正義側のビークル系箱物「FURNO BIKE」を、国内販売開始前に一足早くお送りします。
▼外箱。今までのニクルの箱物と基本的には変わりありません。
KC380122_20100813200611.jpg
大きさの比較に前回のファーノを併せて写してみました。
そういえば、今回のパッケージには必ずどこかに、マスクパーツの実物大の絵が表示してあります。

▼箱から出した全パーツ。
KC380124_20100813201028.jpg
新たにオレンジで成型された既存パーツが新鮮です。

▼今回の目玉(というかバイクなので当たり前ですがw)ホイールパーツ。
KC380125_20100813201324.jpg
挑戦的な部分にまで接続穴が設けてあります!もしかして新規パーツなんでしょうかね?

▼タイヤは結構薄い造形。
KC380129.jpg
ペコペコした感じで、ゴムっぽくない感触です。ソフビっぽいかも?

▼バイクを組み立て中に気付いたパーツ。
KC380131_20100813201951.jpg
サモラボールを飛ばすこのパーツは、既存の物と樹脂が変わって硬い感触でツヤのある物に。
成型色も前に比べて暗い銀になっています。
あと、個人的な感覚ですが、青い3ポッチペグも材質が柔らかい物に変わってる様な気がします。

▼ライダーとして付属するバージョンのファーノ。
KC380126_20100813202848.jpg
手足の成型色が赤に置き換えられて、脛のアーマーが省かれています。ハッキリ言って地味な感じw
ただし足のパーツがバイオニクルの旧トーアの物になっており、これは汎用性を考えると注目点。
足の内側に出ている青ピンは、バイクに本体を固定する為の物。

▼単品売りのファーノと並べて撮影。
KC380128_20100813202904.jpg
足アーマーがあるのと無いのとでは、イメージがずいぶん変わります。
足アーマーがあるとバイクに跨がれないんですよね(^_^;) ここはもうちょっと考えて欲しかったところ。

▼完成したバイクとファーノ。付属のサモラボールは赤の単色の物になりました。下に置いてあるのは、余剰分のパーツ。
KC380133.jpg

▼後方から。シンプルで意外とスカスカしてるのですが、構造的なバランスが良いのか、満足感はあります。
KC380134.jpg

▼跨らせたところ。ライダーに対して少し大きめのバイクですが、車高が低いので違和感は抑えられてる感じです。
KC380135.jpg

▼スタンドはボディの横で、ボールジョイントを利用していて、位置は左右で選択出来ます。
KC380136.jpg

▼商品展開的に、正義側はガチな感じです。
正義側キャラ単品が比較的安価であるのに対し、箱物は少々高価ですが、併せて購入した際のバランスを考慮している様に思います。
KC380137.jpg
  1. 2010/08/13(金) 21:06:09|
  2. レヴュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HERO FACTORYを○○○○! part3 | ホーム | HERO FACTORYを○○○○!>>

コメント

待ってました!

うおお、バイクレビュー来ましたね!お疲れ様です!

コレ、気になってたんですよ~。
ニク魂ではバイクブームでしたし(笑)、
私も何らかのバイク商品が買いたいなあと思っていたので、
今回のレビューはありがたいです~。

単純なバイクとしては#8051という選択肢もありますが、
ニクル的なパーツで構成されたFURNO BIKEも魅力的ですねー。
そうそう、ホイールは、このFURNO BIKEと#8051で初登場したモノのようです。

…って言うかFURNO BIKE欲しくなっちゃったじゃないですか!
どうしてくれるんですTANさん!(笑)
  1. 2010/08/13(金) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. Shi-Shi #XTUdjHUI
  4. [ 編集]

更新頻度高けぇ!

早速リクエストに応えていただき、ありがとうございます!

買う予定がないのは、先に#8051 モーターバイクを買ったからなんですが、
ニクルパーツに彩られたこのマシンも、なかなかイイですね。
特に、バイクニクルを組むときに、そのエンジンっぽいディテールを
活かしたくって仕方がなかった、#8691 アントロズのウエポンがそのまま
エンジンとして使われてるとこ!公式的にも、やっぱりそうなのかと。

材質・色が変わったソーナックスランチャーも気になるなー。
でも、予算的にはそれだけでは手が出せないか…。

あ、Shi-Shiさんは逡巡してないでちゃんと買うようにね!(笑)
  1. 2010/08/15(日) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. GM #2n6kLOy6
  4. [ 編集]

Shi-Shiさん>
こちらも今回のニク魂バイクブームには乗り損ねた感じなんで、何かしら手をつけてみたい気もします。
バイクとしては#8051の方がポイントが高いと思いますが、ヒロエグッズという選択眼もあって、迷いどころかも知れません(苦笑)
まぁ、ぶっちゃけ相応のホイールとタイヤさえあれば…という気もします(^_^;)
個人的にはバイクとしての基本フレームがしっかりしてる#8051の方をオススメしますよ?
それに個体差はあった方が楽しそうじゃないですかw

GMさん>
こんなとこに出張ってまで悪魔の囁きを!(笑)
おっしゃってる通りで、ファーノ・バイクはすごくシンプル且つ効果的なパーツ使いが、さすが売り手側という感想でした。
若干面白味に欠ける商品という気がするんで、バイク作りたい人限定セットだと思います。
  1. 2010/08/17(火) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. TAN #o9gPRAQg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/247-b5d48c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード