FC2ブログ

TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニク魂に向けて:2

他人様には全く以って「どうでもいい」事なのですが、自分的には例え作品自体は出来上がっていたとしても、
作品の名前が決まってないと、どうも腰が据わらないというか落ち着かないという、妙な癖があります。

前に「白い作品はシューティング・スター」「赤い作品はクリムゾン・グローリー」と書きましたが、これは2つとも好きなミニ四駆の名前で(笑)個人的な仮称でした。
特にシューティング・スターは今でもぴったりの名前だと思いますが、変えてしまいます。

その後、白い作品を「星のデジャ・ヴ」、赤い作品を「紅のロンリネス」と呼んでいた時期もありました(笑)
作品名は作業中に聴いていたBGMや、口ずさんでいた曲から採る事も多いのです。
ただ、このパターンだと発展性が難しいので、やっぱり変えてしまい、既存の物から採るのではなく、自分で考える事にしました。

結局、現時点~ニク魂会場では、白い作品は「流星DETONATER」、赤い作品は「紅BREAKER」と呼ぶつもりでいます。
今回は今までに比べて、ガクーンと作品数が減って、たった2作品(+リフトアーム製展示スタンド)での参加ですが、当日はよろしくお願いいたします。

追伸
結局、間際になってから統一感というか、名前でも共通点が欲しくなって、それぞれ「DETONATER流星」「DETONATER紅」と呼ぶ事にしてみた(^_^;)
  1. 2010/07/16(金) 04:28:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニク魂5無事終了&お疲れ様でした! | ホーム | LEGOスタジアム2年め!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/tb.php/242-d89efdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード