TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオニクル・ヒーローファクトリーOFF2012 inKAMEIDO

今年は無事に全国オフ会の開催が決まりました!

開催日 2012年8月26日(日曜日)
時間  am9:00~pm6:00 (成人の参加者には二次会あり)
場所  亀戸文化センター5階第2研修室


ただし昨年からの懸念もあり今年に関しては参加者を「高校生以上」と限定しています。
もちろん状況が落ち着いてくれば、以降の開催においてそういった制限部分は改善されていくと思いますが、
少なくとも今年に関しては都内の夏の電力供給事情や払拭出来ない余震の関係もあり、
中学生以下の人達には我慢してもらうしかありません。

詳細はこちらのページをチェックして下さい(^^)☞ バイオニクル・ヒーローファクトリーOFF2012 inKAMEIDO

自分も参加する予定でいますが、夏は仕事が忙しい時期でもありスケジュールが読めない事が多いので、
もう少しそういった様子を見てから参加表明をさせてもらうつもりでいます。

今回手筈を整えてくれた紫陽さんとガブリエルさん、本当にご苦労様です!

※5月18日追記
今日の午後に茨城震源で直下型の地震がありました。
それほど大きくはない地震でしたが直後の報道体勢などを見ていると、
関東以北はやはり地震に対して過敏に反応してしまう様です。
また原発の稼働問題で東京電力では今夏に電力制限をしない旨を現時点でにおわせてますが、
という事は突然の大規模停電の可能性も払拭出来ない訳です。
こうした事態から今夏の全国オフは年齢制限される事になりました。
年少のビルダーには我慢を強いる事になってしまいますが、どうか理解してもらえたらと思います。

※この記事は5月14日の物ですが参加募集の締切日までトップ記事に設定されています。
  1. 2012/05/14(月) 12:12:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺ファーノ1.0

昨年初夏に俺バルクを作ってから、俺ストリンガー、俺ファーノと続けて作る機会がありました。
俺ストリンガーに関してはあまり特筆すべき点はありませんし、すでに先日バラしてしまいました。
もちろん外装面で若干工夫を凝らしはしたものの、基本的に俺バルクの構成を未完成な部分まで引き継いだ作品でした。
画像はこちらの記事(俺ストリンガー1.0)を見ていただければと思います。

バルク、ストリンガーと来れば、次は普通エリートチームのストーマーと来るのが定石なんでしょうが、
そこは捻くれ者の私です。いきなりルーキーチームのファーノをチョイスです。
ささやかながら理由はあります。ファーノって猿顔でかっこ悪くね?ってずっと思ってたからです(ウィレム・デフォーにも似てるw)
猿顔に関してはじょにいさんも同じ事言ってたので、きっとみんなそう思ってるはず?(偏見w)
だからファーノを弄るとは自分でもその時まで思っていませんでした。
でもバルクとストリンガーを踏まえて、より可動に特化した物にしようと思い巡らせた時に、
エリートのストーマーよりもルーキーのファーノの方が動きまくるイメージがピッタリする気がしたんですね。
そんな訳でファーノを自分なりの形に整えてみようという事になりました。 [俺ファーノ1.0]の続きを読む
  1. 2012/05/08(火) 21:43:21|
  2. アレンジ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード