TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウギギー♪

若い方の某ブログで、かなりカッコイイ俺ストーマーを見て、
年甲斐も無くウギギ~ってなってみたw
そう、あの足裏が滑らない人!あれは良いアイデアです!
デザインもシンプルでちょっとクヤシイ!
最近の後続勢のポテンシャルの高さには、目を瞠るものがあります(^_^;)
でもだからこそ、このジャンルは面白いです。
自分は足の滑りは関節の硬さで補っていたクチなので、
あの全く合理的な発想が何で出てこなかったのかと地団駄踏みたいくらいです(^_^;)
まぁ、パーツを組み込むためにスペースを考慮したりしてくと、
デザインに影響出たりするので、一概に取り入れられなかったりする訳ですが、
それでもあの方法は今後何らかの形で一度試してみようかなぁと思いました。
  1. 2011/11/22(火) 06:37:25|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須ニクル リターンズ

先日、那須ハイランドパークに展示されていた、自分のニクル作品が返却されてきました。
直江さんをはじめスタッフの皆様、展示を見て下さった方々、ありがとうございました。
ワイルドファイアとハンマーバグは長い事お疲れ様さま♪

震災の影響もあって、その後ネット上で一部作品が展示から外されてる状況などが判明していましたし、
各人のバラけたパーツが別の人の梱包に紛れ込んでいたりといった面白フラグ(失礼)もあったのですが、
残念な事に、自分の作品はポーズ1つ変わらず手の指1本取れずに、全くそのまんまの状態で戻ってきたのでした(苦笑)
少しぐらい何かサプライズが欲しかったのですが、わざわざ写真を撮る気にもならないぐらいですw

作った作品はグリグリいじって遊ぶ派なので、剛性・頑強さに関してはそれなりに自信がありましたし、
転倒防止用にスタンドも併せて設置していた訳ですが、ここまで全く変化無しというのは、
展示してあった時間の経過すら感じ取らせてくれず、メンテが全く必要ないというのも寂しい気がします。

作品が破損してしまった他の面子には申し訳ないですが、何か時流に乗り遅れたみたいで、
どうも面白くありませんね~(右京さんっぽくw)
  1. 2011/11/18(金) 18:28:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード