TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年内の現状

震災から7ヶ月が過ぎ、大規模停電などの都心での懸念は回避された様に思えますが、
年内の現状ではおそらく参加者を一般から募る様な、全国規模のオフ会の開催は無いと思います。

私の知る範囲の現状では、大人側のビルダーで主宰が出来るほど時間と手間を割ける人間がおりませんし、
何より年内では期間が全く足りません。

今後、記事で紹介した様なヒロエの新作や、マーベル・DCとのコラボという面白い商品もあります。
ネタも材料も時間も充分に取れる訳ですから、来年の開催を楽しみにして皆で備えようじゃありませんか(^^)/
  1. 2011/10/31(月) 00:10:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ~て来年のヒロエさんは?火曜日版

お~いヒロエくぅ~んぶるぅあぁあぁTANですw
前回に引き続き2012年前半のヒロエラインナップを、画像を交えて私的観点からポキッとお送りしましょう。
今回はヴィラン編でおま♪
手メコの元も本メコの元も注ぎ込んじゃおうというビルダー達の参考になればw

※なお、ヴィラン側のカタカナ表記はこちらでスペルを読んだ便宜上のものであり、正式な商品名ではありません。 [さぁ~て来年のヒロエさんは?火曜日版]の続きを読む
  1. 2011/10/29(土) 15:29:29|
  2. レヴュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さぁ~て来年のヒロエさんは?

びゃあ゛ぁ゛゛ぁ、TANです。
昼間はまだ暖かいものの、すっかり夜半などは冷える様になってまいりました。
そんな時はコタツで軽く一杯やりながら、ビルドったりなど乙なものです。
さぁ~て来年のヒロエさんは?
「ファーノ海女になる」「ブリーズだって女の子」「うしろのロッカさん」の3本でお送りします♪
ジャン、ケン、ポン! う・ふ・ふ・ふ

…じゃねぇよ!(^_^;)
ヒロエもそんぐらい国民的オモチャんなれよ!ビックで売れよ!
…と、三村っぽく言ってみました、ワタクシTANです。あ~知ってましたかそうですかw

秋口になってからネットで来年のヒロエのラインナップ情報が流れてますね。
しばらく画像無しの書き込みが続きましたんで、他力本願的に板やら棚やらで拾った各種画像を肴に、
今から購入計画の参考にでもしてもらえたらと、チマッとコメントしつつお送りします。 [さぁ~て来年のヒロエさんは?]の続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 19:59:25|
  2. レヴュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

蒲田HF会

お誘いがあったので、昨日16日はビルド仲間のLJさんのご自宅に集まって、ダラダラと過ごしましたw
この集まりを主宰のLJさんは「ヘンタイファクトリー」と呼んでいますが、
人に言い辛い(笑)ので自分はただ「男子会」と呼んでいますw
面子は主宰のLJさんに、じょにいさん、looknobさん、Toa-Juさん、そして自分でした。
アウトローの会ですから、ビルドオフ会の中では極北というか最も異端です。
ラグボールのチームで言ったらZチームですw
ビルド云々に関しては単なる集まりの口実で、ひたすら酒を飲むだけの会の様な気もします。
それが証拠に全員6~9時間はぶっ続けで飲んでました(笑) ビルド作品はツマミです。
昨日はちょっと暑い中LJさん宅にうかがいましたが「喉渇いたやろ何か飲む?」と出てきたのは、
LJさんお手製のジンライムです(笑) これが美味い! 2杯飲んじゃったw
そういえば飲み物で酒以外で口にしたのは、ウコンの力と帰りがけのアクエ(コップ1杯)だけでしたw
ベロンベロンになる人はいませんでしたが(さすが大人?w)酔ってますから手元が覚束なくて、
作品を焼き鳥のタレの中に落としたりするのはご愛嬌♪
あと今回は欠席した面子がいるのでエロ話は控えめでした(笑)

ここに書くからにはビルド面の話題も外せませんが、現状では大人側では大きな動きはないと言えるでしょう。
もちろん自分の知る中にも精力的に作品製作に取り組んでる方もいるのですが、
今年は震災の影響もあって、色々な方面で仕事や生活に何らかの支障があり多忙だった方も多かった様で、
新作ビルドはおろか、ヒロエも2.0以降をまだ入手出来てない様な話も聞いています。
そういう意味でも自分は今後の若いビルダーさん達の作品に期待しています。

昨日の場で未発表新作と言える物は、自分の俺ストーマーとじょにいさんの俺ウイッチドクターでした。
既出作ではToa-Juさんの女性型と自分の俺ファーノがあり、俺ファーノはじょにいさんのリクエストで持参したのですが、
その進化形の俺ストーマーは、サプライズとしても出来としても喜んでもらえたみたいで良かったです。
じょにいさんの俺ウイッチドクターも、商品の間延びしている面を摘めてダウンサイジングしながら、
1.0のフォン・ネヴラの設計思想を受け継いでいたら、ボスキャラとしてこうなっていたであろうといった出来で、
加えて攻めの追加ディテールで凶悪さとカリスマ度アップな作品でカッコ良かったです♪
  1. 2011/10/17(月) 18:38:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード