TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!

・カヴァリエーレ(仮称)>
思うところあっての巨大ロボアレンジでしたが、とにかくかさ張るし、扱い辛くなってしまったために、
(自分の作品は、おそらくどこかに問題がある場合、負荷のバランスが崩れるためか、
ある程度の大きさを越えると自己崩壊を起こし出します。他の人はどうなんですかね?)
新規に作った頭部もゴチャゴチャした外装も取っ払う。下半身は気に入っているのでそのまま。
気に入って保存しておいた「流星」の頭部に付け替え、上半身外装も「流星」の頃に近い様に直して、
ほぼ「流星Mk-Ⅱ」状態。思いついて試作した新5本指拳も馴染んでなかなかイイ感じ。

・俺ファーノ1.0の感じで俺ストーマー1.0にトライして形は整うが、なんか首とか胸周りが気に入らない。
単なる外装違いで済ますつもりが、同じパーツが無くて他のパーツでの代用が重なったために、
バランスや構造自体に差が出たため。一旦保留。

・ファングズを使った試作頭部はかなりイイ感じなので、そのうちに身体も考えないと。

※俺ストーマー>頭部と両腕以外全取っ換えしてマッシヴな感じに一気にまとめてしまう。
俺ファーノのプレイバリューを守りつつ一部簡素化。
ふくらはぎを付けなかったのは、膝の可動域の勉強のため。足細くて違和感あったが見慣れたw
ヒロエ1.0の脛アーマーの手持ちが無くなったので、同レベルの魅力のある脛パーツになりそうな物を見つけないと。
(9月1日追記)

  1. 2011/08/31(水) 02:15:50|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東陽町オフ その2(事後報告)

そんな訳で、東陽町で行なわれたオフ会に持参した自分の作品です。
製作の経過に関しては以前の記事で触れてますし、写真を改めて撮り直す時間も無さそうで、
ついでに言えばサッサとバラして次に向かいたい気持ちもあるので流していきます(^_^;) [東陽町オフ その2(事後報告)]の続きを読む
  1. 2011/08/22(月) 22:05:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東陽町オフ その1(事後報告)

今夏は様々な理由から全国オフの開催は見送られましたが、
先月の17日には関東近辺の大人ビルダーが作品を持ち寄って、
懇親会的なオフ会がありました。
参加者は、主宰の紫陽さん、ガブリエルさん、無者さん、Shi-Shiさん、ペグオさん、新葉さん、
GMさん、じょにいさん、かわずさん、LJさん、マツダイチさん、それにTANでした。

ヒロエの2.0が既に発売されていたので、ビルダーの中には無意識のうちに
「お前らどうよ?」とか「お前らコレをどう思う?」といった想いが溜まっていたのでしょう。
関東勢だけでなくGMさんまで参加してくるとは思いませんでした(笑)
自分は仕事の都合もあって二次会には参加してませんが、
しかし一次会だけでも創作意欲にビンビン伝わってくるものがあって楽しいひと時でした。

画像にコメントを交えての報告のタイミングがなかなか取れなかったのですが、
ここしばらく文章のみの記事ばかりでしたし、先日のヒロエ3.0の発売もあって、
盛り上がってるところですから一気に上げてしまいますw [東陽町オフ その1(事後報告)]の続きを読む
  1. 2011/08/22(月) 20:00:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寸評

まぁ、前回書いた買う気無しとかそういうのは全くのデタラメで、ホントは買う気満々で行った訳ですw
ウィッチドクター売り切れてたらどーしよーとか心配してましたが、今期の最高額商品な事もあってか、
クリブリビーナスフォート店には充分に在庫があって無事に購入出来ました。
ミニ情報としては、同店にはタフー(スターズ)、フォンネブラの在庫があったので欲しい方はお早めに。
画像無しですが、前回買った3.0商品の個人的印象をちゃちゃっと書き留めておきます。 [寸評]の続きを読む
  1. 2011/08/22(月) 05:14:07|
  2. レヴュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばったり(笑)

コミケの帰りにビーナスフォートでCTRさんとばったり会うw
2人してヒロエのディスプレイの前であーだこーだと長時間くっちゃべった…気がする。
親子連れ相手に店員さんがヒロエの説明をしてたのを横目にな!w
スピードクジの三等賞がスターズのタカヌーバで、それは売ってくれと言いそうになる。
長居をして迷惑をかけてしまった様な気がしたので、少しは売り上げに貢献しようと、
よく知らない買うつもりも全く無かった「ウィッチドクター」「ロッカXL」「ファングス」、
それと「ロウ-ジョー」を2個、仕方なくレジに持って行く事にした。
  1. 2011/08/16(火) 02:35:24|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード