TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク

リハビリも兼ねて、細々と作り始めてみました、バイク。
仕事があるので、かつての様に長時間集中してのビルドは無理。
でもって、いざ取り組んでみると難しい!
何が難しいって、バランスと「しなり」の解消。
バランスは、写真なんかを見ながらタイヤの間隔を調整する事で解決、と思いきや、
こちらの生理的に納まりの良い間隔と、テクニックパーツの穴の間隔とが、微妙にズレているので、
折衷案まで持って行くのが一苦労。
そして物が大きく、フレーム自体が細めの構造は避けられない事から、自重によるしなりが悩みの種。
これも解決しないと、作品としての締まりが無くなる。これは構造を一から考え直さないと…。
一時は決定しそうだった試作も、後でまた見直すため、今はバラしてin the ZIPLOC(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2011/01/13(木) 04:23:28|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年明けました♪&備忘録

2011年も明けて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はようやく新作ビルドに向かって動き出した感じです。
昨年は秋以降、私生活がバタバタしてしまったので、何かと忙しく、
ヒロエもレビュー以来、全然購入していなかったので、
まずは新作に向けて、旧作をバラすところから始めました。
今回バラした物
>神姫ニクル「ナヴァロンmarkⅤ」
>神姫ニクル「ブーイヴァルⅡ」
この2つは、このブログではアップしてませんが、造形SNS「fg」の方ですでに、
解説付きで画像アップされているので、まぁバラしちゃってもいいかなと思いました。
ご覧になりたい方はコチラから>フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]
名前は相変わらずの「TAN」でやってます。

そんでもって「アップしてないから」という拘りに縛られて、延々とバラせないでいるのは、
結局作品を埋もれさせてしまう結果に繋がるのではないかと、今思い至りました(^_^;)
これからはドンドン片付けてパーツに還元します。しよう。そうしたい。
そうだ、これを今年の目標にしよう(苦笑)

ついでに私生活的な書き込みは今後無くなっていく傾向にあるので、
いっそ発表の場を「fg」に移行してしまった方が、製作コメントなどシンプルに出来て、
スッキリする様な気がしてきた!
  1. 2011/01/09(日) 22:46:47|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード