TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全く作ってないデス。

ええ。ニク魂からこっち全くね。
ついでに言うと、ヒロエもあれから全く買って無いし。確保しとかないとそろそろヤバイかも?
なんかバタバタして、年内はもう何か作るのは無理です。
僕のビルドスタイルは、始めに集中して基本を組み上げてから、時間をかけて微調整をしていく感じなんで、
その始めの集中出来る時間が取れないんですよね。飲まず食わずで24時間ぐらいやってしまうのです。
何より、その集中が出来るだけの発想が思いつかないという状態です。

作りたいネタが無い訳ではなくって、今は「脚」が作りたいですw
キレイなアウトラインで、バイクにも違和感無く跨がれる様な脚。
股は可動域を大きく、膝は二重関節が望ましく、大きさはボトル一回り大きいぐらいで。
ニク魂で出した「流星」の脚は、当時としてはかなりイイ感じでしたが、
あれはコストパフォーマンスが悪過ぎるので、もう少し間引いた感じで出来ればいいなぁ。
そうした物が出来れば、それに合わせてバイクも作れるしねw

それと「紅」が思いの外好評だったので、ああいった外装をガッチリ固めた系も面白いかもだけど、
これを本気でやるには予算が大変そうだし(汗)
あと動物形態の作品も作りたい。四足獣に関しては作例をあまり見た事がないし。
それと神姫を絡めるのも楽しそう(バイクと絡めようとして失敗した経験有り)だし。

なんだ、書き出してみるとそれなりにはあるのだな(^_^;)
  1. 2010/11/24(水) 20:20:57|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード