TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みュニケーション♪

昨夜は、ペグオさんの召集で、秋葉原で飲み会。
面子はペグオさん、無者さん、紫陽さん、かわずさん、kwi changさんに加えて自分♪
ペグオさんに殺されそうなんで、一応ネタ的に試作品を持って行きました。
自分にしては、パネルやシステムパーツを前面に押し出した、実験的作品でした。
帰宅してから決めましたが、胴体部分はもっと細く絞り込みます。
話題は多岐に渡りましたが、とにかくニク魂まで時間が無い!ついでに作品も出来てない!っちゅう点で、全員一致でした(苦笑)

自分も現段階では、おそらくニク魂には作品を少数展示という結果になりそうですが、前回遅れて顔出しした事もあって、神姫ニクルとか見せてないし、
今回無者さんに長い事預かってもらってた「スカイガールズ」のMMSフィギュアも来たんで(素直に神姫フィギュアじゃないところが、天邪鬼な自分っぽいw)、どうしようかなぁと(^_^;)
まぁ、何か思いついたら、作るんじゃないかなぁ?…ってこんな感じの時にはきっと作らないw
  1. 2010/06/24(木) 19:39:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

備忘録

今まで作った作品・試作品を、大なり小なり問わず、パーツ確保の為(これが最も多い理由w)や、一旦納得したものの気に入らなかったり、かさ張って片付けられなかったりなどで、バラした作品をメモっておく事にします。
これまでは作った作品は、紙に書いて表にしていたのですが、いいかげんキリが無いので(^_^;)

・前回のニク魂に展示した「神姫ニクル用の両眼の光る頭部ユニット」 >電池が切れたり、中途半端にかさ張ったり。
・タイニーズの「パウダース」 >「パウダース」のパーツの多くは新作「クルースニク(後のデトネイター流星)」に使用。
・第4回ニク魂のお題ビルドで作った赤いボディ用のジャラーの頭部 >タフーの頭の方が似合っていたから。
・試作したキャタピラ >よく出来てたけど使い道が無かったw

今年1月にひょんな事から大量入手したパーツを、ずっと放置したままだったので、今日ようやく整理。
入りきらない分も出てきたので、新しい整理用入れ物を買わなきゃだなぁ。

T-SUS企画で作った「セノバイト-2」こと「ハンマーバグ」を、スッキリさせる方向で少々手直し。
  1. 2010/06/16(水) 23:22:20|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 夏のニク魂 開催決定!

毎年都内で開かれている、有志によるバイオニクル作品展示イベント「ニク魂」ですが、今年も無事に開催が決定した様です(^^)/
これまでバイオニクルが好きな方、これからのバイオニクルが気になる方、全てのバイオニクル好きにとって注目のイベントです!
子供から大人まで参加出来ますし、後からキャンセルも出来ますから、興味のある方は是非申し込んでみてはいかがでしょうか?

■開催日 2010年7月18日 日曜日
■時間 9:00~16:30 (成人の方は16:30以降は2次会あり。参加・不参加は自由ですが、要申請です)
■場所 曳舟文化センター レクリエーションホールA
■募集期間 ~7月16日まで。 定員50名(保護者含む)になり次第終了。
■参加申し込み、詳細に関してはこちらのページをご覧下さい。→ 2010年 ニク魂 詳細ページ

個人的な意見を書かせてもらえば、本来のバイオニクルの設定や物語を神聖視する様な方には、あまりオススメ出来ません。
今までも参加者のほとんどが、オリジナルビルドの傾向にありますし、実際に大人の参加者は、その道の猛者と言っても良い面子が集まります。
斯く言う自分も、ほとんどオリジナルに寄った作風ですし、その方がブロック玩具として「楽しい」と思っています。
自分のオリジナル作品にこだわる方や、構造や作り方に興味のある方、ビルドに新しい刺激が欲しい方などには、年齢を問わずオススメです♪
  1. 2010/06/12(土) 04:06:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年ようやく始動w

新作に着手しました。そしてもう出来ました(笑)
正味4日ほど集中して取り組んだのですが、やっぱニクルは楽しい♪
ぶっちゃけ昨年のニク魂以来、ほぼ1年近く触ってもいなかったので、感覚が戻ってくる事や出来上がっていく過程も含めて、久しぶりに超楽しかった(´∇`)
作品的には、我ながらいつものTAN節炸裂というか、可動を盛り込みつつ、外連味120%な感じです。
これで今年も開かれるであろう「ニク魂」では、遅刻以外で周囲に責め立てられる可能性は無くなったヨ!(笑)

先日は偶然見つけたBEN10エイリアンフォースを検証用に買いましたが、これはまだ何にも活かしていません(^_^;)
ですが、その購入をきっかけに、何か新作か、でなければ作り直しをしたいぞ~って気持ちもあって。
そんな時に友人が車に乗せてくれるってんで、思い切ってリサーチしにクリックブリックに行きました。
[2010年ようやく始動w]の続きを読む
  1. 2010/06/10(木) 14:25:19|
  2. レヴュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード