TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら~(^_^;)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

…と言いながら、今年でバイオニクルのシリーズが終わる事がすでにレゴ社から公式に発表されてる様ですね。
10年間続いたシリーズが終わる事により、当ブログひいては自分自身のバイオニクル熱が冷めるかどうかは、まだ判りません。
昨年後半から続く、ビルドに対する停滞期はいまだに薄れる気配も無い訳ですが、
かといって自分の中でのバイオニクルの「位置」みたいなものが変わった様な認識も感じられません。
ですから今後も多分今までとあまり変わらないんじゃないかなぁと思っています。
商品供給がクリックブリックでも行なわれなくなる様であれば、それが一番のとどめになるんでしょう。
まぁ例えそうなっても、気持ちさえ向く様ならば、手持ちのパーツで何とかやり繰りしていくと思います。

…なんて思っていたら、早速バイオニクルの後に展開されるであろう新シリーズ「HERO FACTORY」が発表になった様ですね。
ネット画像を見る限りでは…え?これ新しいバイオニクルじゃん?ってぐらいバイオでニクルな感じです(笑)
そりゃあもう心配したのがアホらしく思えるぐらいで、ピンやペグでの接続は言うに及ばず、
ボールジョイントでの関節接続や多くの部分でバイオニクルのパーツが流用されている点など「だったら名前変えるなw」と言いたいぐらい変わっていませんw
要は長く続いた事によるブランドネームの弱体化を、仕切り直す事で次の10年に繋げようという戦略なのでしょう。
姑息っちゃぁ姑息な、業界ではよくある手な訳ですが、かえってこちらとしては安心してしまいましたね(苦笑)
後は無事に国内販売されるか、クリックブリックで扱ってもらえれば問題も無しでしょう。

バイオニクルとの差は、しいて言えば装甲パーツのデザインがよりロボット的というかSF寄りにデザインされており、
生物的なデザインや抽象的なモチーフをデザイン化したパーツなどが扱い辛く苦手だった自分にとっては、ピッタリ応用しやすい感じです。
タイトルからも想像出来る様に今回のキャラクターは、今まで自分達がやってきた様なSFロボット的な「造られた物」という扱いなのかも知れません。
画像で見える胸アーマーの色プラ的な構成部分も気になりますし、とにかく今は続報待ち状態な訳ですが、早く実物を吟味したいですね~♪
スポンサーサイト
  1. 2010/01/15(金) 05:49:43|
  2. ビルド生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード