TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついでと言ってはなんですが♪

リニューアルされたmiznoさんのサイト「Technicle LEGO」に出した「俺ノカマ」です。
そういえば他所のサイトに投稿したのはコレが初めてです(*^-^*)
BBSの№1にアップされていたアルトさんの作ったオリジナルアレンジの「タフー」が可愛カッコ良かったので、その影響で作ってみました。

先の記事にも書いた様に、年末から2月いっぱいぐらいまで取り組んでいた「赤いヤツ」にほとんどの精力を使い果たしていたし、大型作品にも食傷気味になっていたのです。
そんな「大型作品で胃もたれ状態」の僕の目に飛び込んできたのが、アルトさんのタフーでした。
シンプルかつ衒いの無い造形と、可愛げとカッコ良さを併せ持ったイイ感じのデザインで、当然元々のデザインとは大きく違うんですが、とてもタフーらしさみたいなものも感じられ…
その時の僕にとって喩えれば「胃薬でスッキリ♪」みたいな感覚がありました。

そこで僕もアルトさんに倣って、ゼロからではなくキャラクター性を借りつつアレンジする手法、小ぶりにまとめて自分にとってウェイトにしない方向性で、楽しく作らせてもらったのが今回の「俺ノカマ」です(^^)/ [ついでと言ってはなんですが♪]の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 19:01:34|
  2. アレンジ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうすでに春ですが~(^_^;)

更新がね、めっちゃ滞ってるんですよ(^_^;)
年明けてから、つい先日まで仕事が立て込んでいて、なかなか時間が取れなくって。
ホラ、文章書き出すといつも長いから(苦笑)
この後も立て込む事が判っているので、今の内に軽く更新はしておこうと思った次第。

結局昨年のうちに手元のある作品のほとんどが、アップ出来なかったのがちょっとイタイ。
画像アップさえしておけば、バラしてしまえる物もある訳で。

年明けてからも仕事しながらチョコチョコとは作っていたんですが、所詮チョコチョコですから数は多くないんです。
現在「赤・青・白」の3つの作品が仕上がっていて、そのうちの「青」はmiznoさんの所に密かにアップさせていただきました(笑)
画像を交えた詳細はまた後日。

年が明けてすでに春だというのに作品が進んでいないのは、昨年暮に頭部の試作品だけは出来ていた赤いヤツがあって、これがほぼ完成した後も延々と延々と(強調w)いじっていたので、作るのに年明け早々疲れちゃってた(苦笑)事もあります。
ちょっと手間をかけ過ぎたというか、試作が試作でなくて本気になってしまったというか。
その赤いヤツから解放されて、ようやく他の作品のために頭に余裕が出来たって感じがします(笑)

でもって「白」は最も新しい作品で、さっきほぼ完成しました。
おそらくこの後にまた長い調整期間があると思いますので、これに関する詳細もまた後日にしたいと思います。
「白」も先行して頭部の試作から始めていたのですが、上半身まで試作した段階で決定的にパーツが足りない事に気が付きました。
そこで以前からバラそうバラそうと思っていた「ヴォラス」をいよいよバラす事に決めました。
「ヴォラス」はその大きさからも判る通り白いパーツを大量に消費していましたから、本来なら完成当初にすぐにバラすつもりでした。
それが結局手足をリニューアルし直したりして、昨年末のオフ会まで生き残ってたのですから、自分でやっかいと思いながらもどこかで気に入っていたのかも知れません。
(もちろん作品全てを気に入ってる訳ですが、比喩的表現として読んで下さい)

今回アップするのは、昨年末オフ会に展示した「ヴォラス’07バージョン」です。
撮影後バラしてしまいましたから、もうすでにありません。 [もうすでに春ですが~(^_^;)]の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 08:42:46|
  2. 1st season アーマスカーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード