TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「仮面ライダー電王」の話

第一回目から毎週楽しく「仮面ライダー電王」を観てます。

WF当日に録画した回を先程観たところ、冒頭で主人公良太郎が本を買う書店に激しく見覚えが!

自分の行き付けの宮脇書店でした!(笑)

きっといつもの不運っぷりが発揮されて、地元に欲しい本が無かったんだろうなぁ、良太郎…(^_^;)
  1. 2007/02/28(水) 14:18:14|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『ワンダーフェスティバル2007冬』に参加しました!

昨年に引き続き、今年も友人であるOkinawa-Kさんとそのお知り合いの当日のディーラーである造形サークル「インビジブル」さんのご好意に甘える形で、2月25日に有明の東京ビッグサイトで開催された「ワンダーフェスティバル2007冬」(以下WFと表記)に参加する事になりました。
割と早いうちから計画は進んでいたのですが、22日になって「インビジブル」さん側と間を取り持ってくれていたOkinawa-Kさんが事情により急遽参加出来なくなり、一時はあわや展示自体がポシャるのでは?という心配がありましたが、皆様のご尽力とご理解により無事に展示の運びとなりました。
今回Okinawa-Kさんとお会い出来なかったのは残念でしたが、次の機会には是非。
そして前回今回とお世話になりました「インビジブル」の皆様、どうもありがとうございました!

それではドキュメント&レポートといきましょう(^^)

当日朝7時30分に、会場のある臨海副都心線「国際展示場駅」でディーラーの方達と待ち合わせて合流しました。
前日の天気予報で、当日はかなり寒い事が予想されていましたが、好天に恵まれたので気持ち的にはだいぶOKです♪

しかし荷物が重い…(^_^;)
イベント開場時に展示スペースに自分の分だけしかない状況が見えていたので、気負って少々無理をして多めに作品を持って来てしまいました。
当日準備した自分の作品ですが、まずうちのブログの昨年の顔「アーマスカーズ」から「スパルタン」と「ランブル」を、判りやすいメカロボの例として選びました。
そして現行商品である「トーア・イニカ」を自己流にアレンジした「俺ジャラ」「俺ジャラmkⅡ」と「俺ヌパル」。
今後ブログで公開予定の「BIONIXY」から、前回も持参した「テネヴラ」と、一般には未公開の「ホムラ」をアピールの強い女性型として。
そして新シリーズの雛形で新作「ファントマ」と「シルバスター(この記事を書いた時点ではシルスター)」をイベント先行公開です。

駅を出ると、会場へと続く来場者の超長蛇の列が目に入りました。
それらを「うっわスゲ~…」と右手に見ながら、こちらはディーラー参加なのでスタスタと会場に向かいます。
ふと思えば、自分はこの時間に会場に着くために「始発」に乗って来たはずです。
するとこの超長蛇の列は、いったいどうやってここに出来たというのでしょうか…?
一緒に歩いていたディーラーの方によると、何と「徹夜」だそうです!
カルチャーショック!
昨夜から海風吹き荒ぶ寒さの中、スゴイ根性です!
考えてみると、絵やプログラムの様な物はデータとして、ダウンロードして配布する事が出来ますが、立体物は実物を手に入れない事には話になりません。
どうしても欲しい場合は、実際に現場に赴くしか無いのでしょう。
実は最近は、写真やデータから立体物を、しかも色付きで作ってしまう便利な機械があるにはあるのですが、お値段が一千万円を超えてしまうので、まだまだ一般に普及する事は無理だと思います。
フィギュア好きにはまだまだ受難の時代が続きそう(^_^;)

そんな事を考えながら、ディーラー専用口から会場入りして、配置場所に向かいました。
後で判ったのですが、この超長蛇の列はホントに凄かったらしく、なんとゆりかもめ新交通の隣の駅ぐらいまで続いていたそうです。ヒェエエエエ~(^_^;)

20070226183008.jpg

▲入場直後の配置ブースの机前からの眺め。
左下に見える机が今回の戦場です(笑) ご覧の通りまだなんも無し。 [『ワンダーフェスティバル2007冬』に参加しました!]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 16:58:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

告知~!

告知が遅れましたが、今年も大注目の造形イベント「WF」の季節がやってまいりました!

今年の冬も当大TOAは、ワンダーフェスティバル 2007[冬]に参加します!
当日の配置場所はB11-17です。


イベントの詳細は以下の通り。

●名称 ワンダーフェスティバル 2007[冬](WONDER FESTIVAL 2007 [WINTER])

●開催期日 2007年2月25日(日曜日) 10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東3・4・5・6ホール

●一般参加料 税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料

…となっています。
前回WF2006夏に参加した時と同様、今回も友人のお知り合いの方のブースに間借りしての参加となります。
※そのためブースの半分はバイオニクルとは無関係であり、本来の参加者であるサークルさんが展示を行っております。
ご迷惑のかからぬ様にお気をつけ下さい。

当日は自分をはじめとするニクラーが常駐しております。
当ブログ掲載作品を新旧取り混ぜて展示する他、友人のToa-Juさんの作品の数々、RrさんとOkinawa-Kさんの作品も併せて展示致しますし、飛び入り参加の展示もあるかも知れません(笑)

興味があって、実際にオリジナルビルド作品をご覧になりたい方や、ご相談ご質問のある方、スケジュールに都合がつく様でしたら、是非どうかお立ち寄り下さい(^^)/
  1. 2007/02/14(水) 12:54:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード