TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに更新の巻

仕事に忙殺されていた事もあって、更新の間がずいぶん開いてしまいました。
リハビリも兼ねて、小ネタをアップ。

9月に友人がPS2を買ってきました。
今のPS2は初期の物と較べると大変薄いんですね!
技術の進歩を感じますが、ちょっと力を入れたらバキッと逝きそうで怖い気もします(^_^;)
コレを縦置きにしたいという話なのですが、縦置きにする際に必要なスタンドがありません。
訊ねると、いかにも安っぽい感じの丸い板みたいな専用スタンドが1500円もするそうです。
1500円といったら安売りや中古のソフトが1本買えちゃう値段です。
初期タイプもそうでしたが、あってしかるべき、なおかつ単純構造の付属品が別売りってどうよ?

そこで「レゴの余ってるパーツで作ってくれ」と頼まれました(笑)
面白そうなので二つ返事で引き受ける事に(^_^)
メイン素材には俗に「リフトアーム」と呼ばれる鉄骨の様なパーツをチョイス。
実は自分のビルドの傾向ではこのリフトアーム、短い物はともかく長い物は一切使わない事もあって
多数余っており、また重さを支える強度面でも都合が良かったのです。 [久しぶりに更新の巻]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2006/10/13(金) 04:17:53|
  2. 単体作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード