TAN'S X NICLE

※当ブログの内容及び画像はLEGO社の全商品とその他の会社の商品一切と関係ありません。       ※リンクはご自由ですが相互リンクはお断りしています。                     ※冗談と本気の判断の付かない方は当ブログをご覧にならないで下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦は日曜日のオチ

おばぁちゃんは言っていた。
「何でもいつも上手くいく訳はない」…ってな。

日曜日。有明。遠くから多くの人々の喧騒。オープンテラス。海辺の寒風が強い。目の前の紅茶があっという間に冷めていく…。

皆様のご期待を煽るだけ煽った今回の「WFバトル」ですが、
会場にすら入りませんでした!(苦笑)
実際の今回のWFにおける自分の目的なんですが、優先順位的に
1:沖縄からいらっしゃるKさんとの合流。
2:ディーラー参加している友人Iに原稿を渡すついでに、出来れば忙しいであろう友人Aとも会う。
3:Kさんの知人のブースに入れさせてもらえたら、そこでKさんとToa-Juさん、そしてRrさんとニクルの見せっこ♪
4:時間あれば荷物をそこに置かせていただいて、ディーラー展示物をひやかす。
…だったのですが…。 [決戦は日曜日のオチ]の続きを読む
  1. 2006/02/20(月) 22:38:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

決戦は日曜日♪

…と、かつてドリカムは歌ったとか歌わないとか(ホントの歌詞では金曜日ですよ念のため)。

あさって19日の日曜日、有明ビッグサイトで`06冬のワンダーフェスティバルが開かれます。
自分も昼過ぎから参加します。別にディーラー参加ではないし、お客としてでもありません。
戦うためです!
日本国中に数多のニクル猛者がいるとは思いますが、ここWF会場でも人知れず全国から集まったMOCバトラーが自慢の「ニクル」を持ち寄り、密かに激しい「バイオニクル・バトル」が行われているのです。
今回の参加者とニクルは…
関西は京都出身「ぶぶ漬けゴーホーマー」ことToa-Ju氏と「ニクル・ガイ&ニクル・レディ」! 新登場の破壊者「デストロイヤー」も参戦表明!
九州は福岡出身「ハイティーンキラー」ことRr氏と「ドラゴニクル・レッド」と「ドラゴニクル・ホワイト」! 「ドラゴニクル・ブラック」は残念ながらリタイアか?
虎視眈々と情勢を見つめる沖縄の伏兵「ビッグK」の「暴君レインディア=X」の乱入はあるのか!
そして迎え撃つ自分の手駒は「純白のヴォラス」「青天のストライダ」そしてノリックの娘達「BIONIXY三姉妹」!
…(笑)イヤ、ホントは年に数回上京なさって来る方含めた知人達と、WF会場で単にお互いの作品を見せ合って、あわよくば友人のブースの端っこにでも置かせてもらえるかな?ってだけの事なんですが(笑)

ですから、日曜日にWF会場に足を運ぶ方でバイオニクルにも興味ある~なんて殊勝な方がいれば、どこかでそれらを見かける事があるかも知れませんね♪
いい歳して手に手にロボットらしき物を持ち「ブーンダダダ!」とか「バリアーミサイルビーム発射!」とか「ファイナルハイパーマッハスーパーアイスファイアーサンダーマグナム!」とか奇声を発してるのが多分自分らです(笑)
  1. 2006/02/18(土) 01:13:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

映画 『サイレン』 (※ネタバレ有り)

今日、友人達とレイトショーで観る。
極めて駄作。
最初から無理なら作らなければいい。出来ちゃったならせめてタイトルを変えろ。
だってコレはあの「サイレン」の素晴らしいテイストを欠片も受け継いでいないじゃないか! [映画 『サイレン』 (※ネタバレ有り)]の続きを読む
  1. 2006/02/16(木) 02:12:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVD『チャーリーとチョコレート工場』

友人とレンタルで観る。
爆笑。
ある意味ティム・バートン版「江戸川乱歩劇場 恐怖奇形人間」でした(笑)
ただし奇形なのは、ウォンカ氏でもウンパ・ルンパ達でもなく、招待された4人の子供の方ですが。
小奇麗にまとまっていて「マーズ・アタック!」よりかは毒が薄いです。
ジョニー・デップの怪演が光り過ぎで、とても「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出てた同じ人とは思えません(笑)
あと、観た者に強烈なインパクトを残す「ウンパ・ルンパ」軍団も凄過ぎて、夢に出てきそうです(笑)
合成着色料と合成甘味料タップリの「ねるねるねるね」みたいなのが大好物なケミカルジャンキーにはバッチリオススメのメチャうま映画♪
  1. 2006/02/08(水) 09:16:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

TAN

Author:TAN
ほぼ人型作品専門ビルダー。
プロポーションと可動と5本指にチョットこだわる気まぐれなお兄さん(苦笑)
※当ブログではだいたいにおいて、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」と簡略表記しています。
※当ブログの作例はあくまで個人的な価値観に基づいており、既存商品の使用法として推奨するものではありませんし、同様の使用の結果パーツや作品が破損しても、当方は一切責任を持ちません。
※各種質問への返答・アドバイスなどの応対はしますが、そのままズバリな解法を示すのは好きではありませんので、あまり当てにはしないで下さい。
※とは言え、具体的に質問されれば、具体的にお答えします。
※自分の作品のために自分で試行錯誤する事、最低限の礼儀と気づかいを、当ブログでは尊重したいと考えます。

Google自動翻訳

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード